専業トレーダーによるFX解説ブログ

FX専業トレーダーが1から教えて、みんなで億トレを目指すブログ

1から教える増税について!専業FXトレーダーが解説!

こんにちは!FXsanです!!

皆さま、いかがお過ごしですか?

僕は、最近旅行行きたい欲がすごいです笑笑

f:id:FXsan:20190907050010j:image

 

そして!新しい口座を作って少額から始めて、その口座の推移を生徒に共有しようかな?と考えています😁😁

 

さて!!今日は、生徒さんから意見を頂いた

増税為替相場に与える影響を解説致します!

 

 

1️⃣増税が与える相場への影響!!

 

結論から、言えば増税がされる事により

円安に動く可能性が高いです!

 

過去に、消費税は何回か増税されています!

1997年、3%→5%

2014年、5%→8%

増税されています!

この時の、相場の動きをみてみると全て円安方向に動いています!

なので、相場的には上昇していくとみています!

なので、今年はやはり押し目買いが正解だとは思うのですが爆弾が多すぎます…笑笑

 

 

 

2️⃣なぜ円安に??

 

さて、では何故円安の方向に向かうのでしょうか??

理由は2つあります!!

 

1つ目は、下のようになるからです!

消費税増税→物価上昇→通貨価値下落→円安

このように、なるからです!

 

詳しく言えば、消費税増税がされると

消費者物価指数があがります!

これにより、物価の上昇と捉えられます!

これにより、各国の投資家達は当たり前の様に

通貨価値が下がった!と考えるわけです!

これにより円安に進むと考えられます!

 

そして2つ目は

消費税増税がされる事には、市民の生活や企業を圧迫するという事です!!

それは、不景気につながります!

それをなんとかしようと

日銀が金融緩和などの対応をとる

これにより、円安に進むとも考えられます!

 

 

3️⃣まとめ!!

消費税増税がされたら、円安になる!

 

理由

 

1、増税後に景気が悪化した時、日銀が金融緩和を実施する可能性がある!!

 

2、消費税増税→物価上昇→実質金利の低下→円安となる流れが考えられる!!

 

はい!

今日はこの辺で終わりたいと思います!!

次もまた何かしら書きますので

是非、見てください!!

星やブックマークしてくれたら嬉しいです!

生徒さんも募集しているので、気軽にDMやコメントをください😁😁

 

 

僕が使ってるFX会社です!

ここから登録してコメントやDMを下さった方には僕が普段使っている手法などを教えて稼げるようになるまで個別で教えます😄😄

全くの未経験者から生徒さんになって下さった方もいます!!

 

リアル口座の登録だけで、今なら3000円貰えます!!

登録もすぐ終わり簡単なので

よろしければ3000円だけでも、貰っていってください😊