専業トレーダーによるFX解説ブログ

FX専業トレーダーが1から教えて、みんなで億トレを目指すブログ

僕自身のFX失敗談!専業FXトレーダーが解説!

どうも!FXsanです!!

f:id:FXsan:20190904015137j:image

最近、東京帰ってきましたね!!

何故か沖縄より、東京の方が熱いと感じます笑

ヒートアイランド現象なんでしょうか??

 

そして!!生徒さんからまた嬉しい言葉がきました!!😁😁

f:id:FXsan:20190904020426p:image

f:id:FXsan:20190904020414p:image

 

さて!!今日は!!

僕自身が今までFXをやっていてしてしまった失敗談を話します!!

 

 

1️⃣ツイッターを見た

 

これは、良く初心者の方々がやる方法なんですがツイッターを見てしまい

あっ!この人が入ったなら勝てるだろう!

とエントリーしてしまい、結果損をしてしまうというものです!!

 

これは経験談なんですが

正直その頃、FXが良くわかっていなくツイッター掲示板を見て人の真似をしてエントリーしてしまいました😓😓

結果、大損…笑笑

そこから、エントリーする際は、ツイッターは見ないようにしています😓😓

 

しかし!!ツイッターは情報収集ではかなり使えるので上手く役立ててください!!

 

 

2️⃣ポジポジ病

 

これも、初心者の方がやりがちですね笑

 

これも、FXやり始めた頃です!!

あの時は、全然勝てなかった時期なんですよね😓😓

その頃、僕はとりあえず利益が欲しく曖昧な根拠しかないのにエントリーしたりしてました…

そして、折角利益スタートをしたのに最終的に損失で終わるというのを繰り返してました…

 

そのような経験から

FXはエントリー回数が多い程、負ける!!

という事を学んで、今もなおチャンスしかエントリーしないようにしています!!

 

ポジポジ病を治したいのなら、チャートをあまり見ないようにし深呼吸をしてください!!

 

 

3️⃣損切り設定

 

これは、今からFXをやる方も今やってる方も覚えていて欲しいのですが、損切り設定は絶対にやってください!!

 

これは、僕が専業になり始めた頃なんですが

かなり酔っ払っていて、損切り設定を忘れて寝てしまったんですよね…

その結果、朝起きて口座を見たら

300万の含み損!

どうやら、僕が寝てたときに発言ごあったみたいです…

いやー、焦りました😓😓

もう、二日酔い飛んでいくんじゃないかレベルで汗ダラダラでした…笑

 

そこから、損切り設定は絶対にやっています!!

 

4️⃣信じられる人を探す

 

FXで早く稼ぎたいなら、やはり人から教えてもらう事が1番だと思います!

しかし、中には本当にヤバい人などもいます。

くれぐれも気をつけて下さい!!

 

これは、僕の話ではないのですがトレーダー仲間の話です!

その方は、初心者の頃どうしても勝てなかったそうです…

そこで、FXのセミナーや商材を購入したそうです!

しかし、セミナー料を払ってもセミナーが開かれない商材を購入しても、たいした情報が書いていなく、まるで初心者が書いたみたいな内容だったみたいです😓😓

 

基本的にFX商材は買わない方がいいです!

今なら、自動売買などお金を払って買う物は全て怪しいと思っています!!

もし、教えてもらいたい場合は無料でサポートしてくれる方にお願い致しましょう!!

 

 

 

では!今日はこのくらいにします!!

次もまた何かしら書きますので

是非、見てください!!

生徒さんも募集しているので、気軽にDMやコメントをください😁😁

 

 

僕が使ってるFX会社です!

ここから登録してコメントやDMを下さった方には僕が普段使っている手法などを教えて稼げるようになるまで個別で教えます😄😄

全くの未経験者から生徒さんになって下さった方もいます!!

 

登録もすぐ終わり簡単なので

よろしければ3000円だけでも、貰っていってください😊

リアル口座の登録だけで、今なら3000円貰えます!!

リアルFX取引口座を開設する