専業トレーダーによるFX解説ブログ

FX専業トレーダーが1から教えて、みんなで億トレを目指すブログ

経済指標の乗り越え方!旅行先から専業FXトレーダーの解説!

こんにちは!FXsanです!

昨日は、ダイビングに行ってきました!

久しぶりのダイビング、最高でしたね!!

ちなみに、たいしたものは撮れなかったので前に出会った亀さんを載せときます!

f:id:FXsan:20190829100254j:image

そして、最近は生徒さん達から有り難いコメントなどを頂いたりして感動しています!

それは、次の記事に書く予定なのでよろしくお願いします!

 

さて!

今日はFXをやる上で重要な経済指標の話です!!

 

1️⃣、経済指標前

 

重要な経済指標前に、気をつけ頂きたい事があります!

それは、ポジションの整理です!

重要な経済指標前には、出来るだけポジションを減らしたり、持っていない方が好ましいです!

【ましてや!!含み損を抱えたまま経済指標に望んだり、経済指標前に経済指標の根拠がないままエントリーするなんて、以ての外です!

 

経済指標は、凄い値が動く時があります!

なので、経済指標は良くなる!悪くなる!という絶対的な根拠や莫大な含み益を抱えていない場合はポジションをなくす事をオススメいたします!

 

2️⃣、経済指標中

 

経済指標中は、値動きが激しくなります。

ここでは、ぶっちゃけると

一方向に値が動いたらついていくという方法もありますが

騙しの可能性も否定できないので、利益が出たら直ぐに利確しましょう!

利益を伸ばすなんて考えは、ここでは捨ててください!!

本来ならば、エントリーしない方をオススメいたします!!

 

【体験談】

僕も始めた頃に経済指標でエントリーをしてしまい、一気に利益になり伸ばそう!と思ったらその後、数秒で含み損になりました!

騙しにやられた感じです!!

なので、利確は早めに😱😱

 

3️⃣、経済指標後

 

経済指標後に、激しく動いた後は

基本的に落ち着つきます!

なので、エントリーをするならここです!

そして、経済指標後は前の位置に戻ろうとする場合があります!

それを、狙ってエントリーするのも1つの手法です!

 

4️⃣、まとめ

 

1、経済指標前はポジションをなるべく持たない

 

2、経済指標中は動いた方向にエントリーするのもいいが、あまりオススメしない。

エントリーしても利確は早めに!

 

3、エントリーするならば経済指標後で、戻りを狙う手法もある

 

はい!今日はこの辺にしておきます!!

 

また、ブログを更新すると思います!

是非見てください!!

次は、僕の生徒さん達について書くつもりです!

 

僕は、圧倒的に海外推しです!!

僕が使ってるFX会社です!

ここから登録してコメントやDMを下さった方には僕が普段使っている手法などを教えて稼げるようになるまで個別で教えます😄😄

登録もすぐ終わり簡単なので

よろしければ、是非登録してみてください!

リアル口座の登録だけで、今なら3000円貰えます!!

リアルFX取引口座を開設する