専業トレーダーによるFX解説ブログ

FX専業トレーダーが1から教えて、みんなで億トレを目指すブログ

国内のFX会社とは?専業トレーダーによる解説!

どうも!FXsanです!

最近、なんと!!

星をつけてくださる方や読者になって下さったりブックマークをつけてくださる方が、増えてきて大変嬉しく思います!!

僕自身、忍耐力に欠けブログも続くか心配になっていた矢先になのでとても、助かりました!

 

f:id:FXsan:20190822182000p:image

今日は、国内業者を使う上でのメリット、デメリットを説明致します!

 

【ちなみに、先に言っておけば僕自身は国内も海外も使っていますが

初心者の方や少資金でやりたい方には、圧倒的に海外を押しています✌️✌️✌️

では、先ずは国内FX業者から説明致します!

 

1️⃣ 国内FX業者を選ぶメリット

 

🇯🇵【メリット】

 

資金や個人情報的には安心

(国内という事で、変な会社に登録しなければ先ず入出金は安心でしょう!!)

 

税金が安い

(国内FXも海外FXも20万円以上稼いだら申告をしなければいけません💸💸💸

そして、国内と海外の場合だと税金の種類が違ってきます。

国内の場合だと、申告分離課税なのでFXでどれだけ稼ごうが稼いだ額の20%を収めると決まっております。)

 

繰越控除、損益通算ができる

(国内FXでは、約3年間繰越控除ができます。

そして、損益通算もできます。)

繰越控除とは、この画像を見ていただけたら分かります。

f:id:FXsan:20190822172703j:image

 

DD方式を使っている為にスープレッド(手数料)が小さい

(スープレッドとは、エントリーをしたらつくもので

例 112.00円ちょうどで、上がると思いドル円を買えばスープレッドがつき112.03で勝った事になるみたいな感じです😱😱😱

国内の場合だと、そのスープレッドがかなり安いもしくは無いんです。)

 

⭐︎DD方式とは、取り引きしているトレーダーが負ける事でFX業者に利益がでる方式の事です。

つまり、国内業者とトレーダーはwin &winの関係ではないわけです😢😢

 

2️⃣国内業者を選ぶデメリット

 

🇯🇵【デメリット】

 

追証(借金)が発生する場合がある!

(正直な話、これが最大のデメリットでしょう。何故ロストカットがあるのに借金がでるかは、解説の2で説明しております!)

 

DD方式の為、負けさせようと色々してる!

DD方式とは、先程説明した通りwin&winの関係ではありません。

その為、国内FX業者は負けさせようと色々な方法を使っています。

最近叩かれていたのだと、ヒ〇〇通商のスープレッドを広げる行為ですかね?

スープレッド、1円とかは流石に…🤭🤭🤭)

 

レバレッジ規制があるためにある程度資金が

ないと全く稼げない!

レバレッジについては、解説2で説明した通り国内は25倍と決まっております…

なので、でかい元手がないと全く稼げません…

 

3️⃣ オススメ業者

 

最初にも話した通り、僕は国内も海外もやっています!

 

⭐️今日、説明したメリットがあり、なおかつデメリットが少ない所を探した結果

僕がオススメする業者はローラさんが広告をしているDMM.comです!!

僕も直ぐに登録しましたね笑

 

また、DD方式では珍しく定期的にキャッシュバックなどもやっているのでここを選ばせて頂きました👏👏👏

今なら20000円キャッシュバック中らしいので、是非どうぞ!!

 

では、今日は、ここまでにします!

次の記事は、海外FX業者について書きます!

 

 

僕が使っているFX会社です!

今なら3000円分タダでもらえます!

是非一度、試しに登録してみてください!

疑問があれば気軽にコメントください😁😆