専業トレーダーによるFX解説ブログ

FX専業トレーダーが1から教えて、みんなで億トレを目指すブログ

僕がトレーダーする上で大事にしている事!

どうも、皆さんいかがお過ごしでしょうか??FXsanです!!

ただ今、私は都会にいるのが疲れ田舎でまったりとしています!

f:id:FXsan:20190823141107j:image

このような景色を眺めて、綺麗だなと思えるような大人で、これからも居たいものです🙏🙏

 

さて!今日は!

僕が、普段のトレードで気をつけている事を説明させて頂きます!!

また、自身の経験も少し紹介できたらなと思います!!

 

1️⃣、チャンスの時しかしない

 

(これは、正直な話滅茶苦茶大事です!!

恐らく1番大事なところじゃないでしょうか?

そもそも、チャンスが分かんないよ!って言う方が居ると思いますが、大丈夫です!!

ブログで教えてこうと思って居るのでまってってください!!

待てない方はDMください笑

 

 

【1️⃣の経験談

 

これは、僕がFXを始めたばかりの頃の話で

その時、僕は4日連続で勝っていて悠々と金曜日に臨んだわけです…

今日も勝てるだろうと思ってトレードしていたら、要人発言により4日連続の利益を飛ばしちゃったわけです。

それに焦った僕は、取り返そうとしてチャンスを待てずにトレードした結果…

元手まで消える始末😱😱😱

皆さんは、こうならないようにしましょう!

 

 

2️⃣、自身のルールを守る

 

(これも、ありきたりですが重要です。

これから始める人もやって居る人も、自分なりのルールを決めて、それを守ることでかなり勝ちに近くなると思います!!

何故、ルールを決めるかと言うと

人間は自分が予め想定している事に対しては上手く対処でき、想定外の事が起きると動揺しドツボにはまるのです。

なので、最初からルールを決め

それに沿う事で想定内とし上手く対処しようという事です!!

 

【2️⃣の体験談】

 

これは、FXを始め1年くらい経ってからの出来事です。

僕は、損切りのルールを破ってしまいました。

何故破ってしまったのか?

簡単です、その当時はちょうど勝ち始めた時で圧倒的に自惚れていたからです。

しかし、やはり含み損はどんどん増えていき気づいたら資産の30%以上の含み損を抱えていました😱😱

いや、かなり焦りました。

いつものルールを守れば、全然問題はなかったのですが守らないばかりに致命傷になってしまいました…

 

3️⃣、過去の経験を忘れたり捨てる

 

(これも、大事な一つです。

負け続けてるからなど、前損切りしなかったら戻ってきたからなどの経験を引きずると致命傷になりかねませんし

ルールを破る要因にもなりかねません…

 

【3️⃣の経験】

 

これは、僕自身の体験ではありませんが最近ある億トレが億単位の損切りをしています。

何故、彼は損切りしなかったのでしょうか?

それは、3️⃣の経験からです。

彼は前も莫大な含み損を抱えた時に、損切りをせずに持ち続けた結果プラ転をしたという甘い経験を体験してしまったから損切りをしなかったのです。

その結果、億単位の損切りをする事になってしまったのです。

ある名言があります。

歴史から学ぶ者は賢者で経験から学ぶ者は愚者である

FXも、まさにこのとおりだと思います。

 

4️⃣、一つの手法を突き詰め、なるべく手法を教えない

 

(これも、大切な一つです。

多くの手法をつかうのではなく、一つの手法をつきつめて独自に改良し、人になるべく教えない

また、あまり人に言いすぎるとその手法が使えなくなる可能性があります。

なので、あまり人に伝えすぎるのもよくないでしょう。)

 

なら、お前はどうなんだ?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが

僕は僕のブログから登録してくださってDMやコメントを下さる方にしか本当の手法は教えるつもりはありません!!

これは、申し訳ありません。

僕自身の人生がかかっていますし

僕が何年も時間をかけ、お金をかけて作った手法を簡単には、お教えできません!!

トレーダーらしくwin &winの関係になった時しか言えないです…

 

しかし、自身の手法には絶対の自信があるので教えるとなると、そこは安心してください。

あとは、先生と呼んでくれたら嬉しいです…😓😓😓😓

それ以外の事は、バンバン解説したり致しますので、これからもよろしくお願いします😁😁

 

さて、次の記事はどうしましょう…笑笑

考えときます!!

 

僕が使ってるFX会社です!

ここから登録してコメントやDMを下さった方には僕が普段使っている手法などを教えて稼げるようになるまで個別で教えます😄😄

登録もすぐ終わり簡単なので

よろしければ、是非登録してみてください!

リアルFX取引口座を開設する